« 亀ヶ岡の水 | メイン | メダカさん、1匹昇天 »

2007年08月02日

EOS Kiss&コニカミノルタ CENTURIA

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

珈琲館のホットサンド(ベーコン)
珈琲館のホットサンド(ベーコン) posted by (C)すずまり

道すがらスナップしていったら、あっという間に36枚撮り終えてしまったので、近所の55に出して、CD-Rに焼いてもらいました。(1,050円で済むので)

カメラ:EOS Kiss III L
フィルム:コニカミノルタ CENTURIA ズームスーパー 800(生産終了品)
レンズ:シグマ28-80mm/F3.5-5.6

という組み合わせですが、すごい色だ~(⌒▽⌒; 粒状感もすさまじい。
フィルム、調べたらもう生産終了してるやつだったのね。古いフィルムだったのね(爆)

レンズはこれまた古いシグマのいわば標準レンズ? ヤフオクで2000円くらいで入手したんですが、すごく軽い。もともとお知らせされてましたが、AFはちょっと挙動不審(苦笑) 軽量ボディのわりに、がちょぉぉん!という重そうなシャッター音がするEOS Kiss III Lにつける標準レンズとしては、チープで激軽なものでいいかな~と思いつつ、どんな写真が撮れるのかわからなくて。今回初めての成果物がこれです。

水の写真も、この組み合わせで撮るとこうなるの!

夏の水 #2
夏の水 #2 posted by (C)すずまり

すごいことになってるなぁ(^^;;;;

posted by (C)すずまり

投稿者 suzumari : 2007年08月02日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6792

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]