« 視線 | メイン | みつ豆 »

2007年07月27日

結局大したことなかった

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ゴルゴンゾーラのパスタ
ゴルゴンゾーラのパスタ posted by (C)すずまり

あんまり背中が痛いので、内臓疾患の兆候だったら怖いとおもって、朝一にホームドクターのところに駆け込みました。

筋肉性のものだろうとは言われたんですが、いかんせん長期間続いているので、念のためJR病院の整形外科で見てもらったほうがいいと薦められました。受付時間はまだ余裕があったので、そのまま行くことに。JR病院は現在脳下で通ってますけど、整形外科はまた別。今は完全予約制なので、予約入れてないと診察までにすげー時間かかるんですよね。だから念のためとおもって紹介状を書いていただきました。(ホームドクターのO先生、診察して紹介状まで書いたのに、無料なの。どうしてどうして(^^;)

つっかけ+すっぴんのまま電車に乗って行った訳ですが、結果的にただの予約なし患者ってことで、見てもらえたのは13時ごろかなー。行く前に雑誌買って行って正解だったわ。

で、背中と腰(ついでに)のレントゲンを撮ってもらいました。骨には一切異常なし!ヘルニアの兆候もなし! 内臓疾患の場合の痛み方とは違うので、筋肉性のものだろうということでした。

先生「骨にも異常ないし、関節も大丈夫だし、内臓にも異常なさそうだし、たぶん筋肉ですね。あれですよ。ぎっくり腰みたいなもんだね!」
わし「背中が・・・・・・つまり“ぎっくり背中”ですか!?」
先生「そうそう! いうなればぎっくり背中だねww」

「ぷっ♪」

通りすがりの事務(?)の女性に笑われました。←笑いがとれてチトうれしいw

先生「不思議とこの時期背中痛いっていう人多いのよ~冷房のせいもあるかもね」

がーん。そういわれてみれば、結構寝る前の消し忘れとか、タイマーかけ忘れ多いんだよな。あとは、腰痛をかばって、ヘンに背中が緊張して、力が入っていた可能性も示唆されました。しばらくは薬と湿布ですわ。薬はやっぱりロキソニンで、胃腸薬はムコスタ。定番ですな。

検索すると、腎臓が~とか、すい臓ガンのときに~なんて情報があったりして、ヤバいのかもなんて心配しましたけど、大事ではないとわかって安心しました(^^) これで仕事に集中できます。

でもまったく問題がないわけではありません。

ひとりでどうやって背中に湿布貼ればいいの?

写真は待たされまくってえらく空腹になったため、病院帰りに寄ってしまった店のゴルゴンゾーラのパスタ。濃厚なソースがおいしゅうございました。

そうそう。待たされている間に読んだカメラ雑誌のせいでCONTAX Ariaに興味がわいてしまいました。検索してみたら生産完了で高いのなんの! いやはや。

投稿者 suzumari : 2007年07月27日 15:08

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6761

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

私もぎっくり背中になったよー。
直るまでだいぶかかったー。
そのころ、社の経理の女子は整体師だったので、30分おきに「はい、ストレッチたいむです!」て厳しくやられました。

投稿者 し : 2007年07月27日 15:52

「ぎっくり背中」で検索したら、すでにたくさんあったわ!
メジャーだったのねw
治るのに時間かかるなんて……悲しみで太りそう(´・ω・`)

ところで~ボーリングは楽しかったですか~?(^^)

投稿者 : 2007年07月27日 20:02

こんど、一緒にいこうよー。

(本当は、笹塚ついたらお誘い電話しようと思っていたです。あまりの偶然に、誘いそびれちゃった)

投稿者 し : 2007年07月28日 01:11

わしも至近距離を横切るのをみてびっくりしたさーw
腰が治ったらぜひ~!(^^)

投稿者 : 2007年07月28日 01:16


[ Page top ]