« 丸川珠代氏、選挙権なし | メイン | 午前1時、ブートキャンプ→ターボジャム »

2007年07月19日

ジムの体重計を屈服させるも……

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ぷちギックリ中ですが、今日もせっせとクイックシェイプ21日目です。おかげで、少し癒えた感じのしていた腰がまた痛い……。無理はいかんとおもいつつ、貴重な外出でもあるので、出かけてしまいます。

足腰を多少鍛え始めたせいでしょうか。サンドバッグを叩く右ストレートに力が入るようになってしまいました。自然と。渾身の力を込めて叩こうとしているわけではなく、普通に構えて普通にストレートを出すんですが、音が変わってきました。前は結構力んでたところがあったのに、今はふつーに叩くとサンドバッグがぼいーん!と飛んでしまうんで、トレーナーさんが忙しくておさてもらえないときは、シャドウするように、かするようにしないと駄目っす。つか、あたしのとき、あわてて飛んできてくれますけど(爆) 30秒たったら向きを変えるので、左ストレートになるんですが、これはまだまだ……。利き腕じゃないほうは難しいっす。

腰をいたわるために、筋トレマシンのウエイトは標準的なものにしていたせいでしょうか。終わった後の計量で、骨格筋率が下がってるじゃないの(-_-) そのせいか、皮下脂肪率が若干上がってる。始めた当初よりは少ない位置をキープしてますけど、すげー微妙。

ただBMI値がわずかに下がったのと、体重が始めて違う数字を表示してくれてました!!!

つまり、体重が減ったということです!(^O^)/

おーいえー♪

やっと動いてくれたクイックシェイプのカラダスキャンw

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-362
オムロン (2006/03/20) 売り上げランキング: 110
おすすめ度の平均: 4.0
5 買ってから2キロ減♪ 3 メモリ機能がイマイチ 3 期待はずれ

でもこれってクイックシェイプの効果ってよりは、食事制限のせいなんですけどね。あまり変わらないので、重い腰を持ち上げて、重い腰を軽くすべく、苦渋の決断。ナニをどうしているかは今はまだ明かしませんけどね。それをするようになってから、体重が落ち始めました。うちの体重計ではトータルで3.5kg減。そいつの効果としては、2.5kg分くらいかなぁ?

でも、数値を見る限り、皮下脂肪が燃えたんじゃなくて、腸内や組織内に溜め込んでいたものが排出されたからと推測。要は痩せたんじゃないってことっすね。

一番気になるのは内臓脂肪。始めた当初から、内臓脂肪レベルが変わらないんすよ(TT) それだけ手ごわいものがべっとり内臓の周りを埋め尽くしてるってことなんでしょうかね。これってメタボ~!?

クイックシェイプの運動を見ていると、内臓脂肪によさげなのってあまり……クランチを「腹筋」に変えないとだめじゃねーかという気がいます。腰が痛いと無理だけど。

「あるある大事典」がまだまともっぽかった頃、内臓脂肪を減らすには、腰をフリフリして動かすのがいいって放送してた気が。フリフリしようかしら。真剣に、真顔で。怖い顔でフリフリフリフリフリフリフリ……しようかしら。

そういう意味で、ベリーダンスは内臓脂肪によさそうですね。

Amazon
はじめてのベリーダンス―おんなを磨く、女を上げる! 誰をも魅了するエキゾチックな世界にようこそ
Amazon
シェイク・ユア・ベリー-ベリーダンス・スーパー・ミックス(Shake Your Belly-Bellydance Super Mix)

あてくしの内臓脂肪との戦いはまだまだ続きます……。

投稿者 suzumari : 2007年07月19日 19:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6729

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]