« 新宿駅のあれ、ガムテープだったんだ!! | メイン | 終日食べ放題…はゆるさん! »

2007年07月18日

タイフードのレトルト「グリーンチキンカレー」を食べてみた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

グリーンカレー(レトルト) グリーンカレー(レトルト) posted by (C)すずまり

クイーンズでレトルトの「グリーンチキンカレー」を発見したので、お昼に食べてみました。

辛い!! こいつは辛い!!!

かなり辛い。ヤマモリのレッドより辛いわ。あたしにとっては。 本場タイの辛さを知らないのでなんともですが、辛かったです。ただ、辛いのはいいんですけど、味にうまみが足りない気がしました。辛さに負けちゃったのかしら? ナンプラーを足したらいいのかしら。以前作ったパッケージでは、最後の味調整はナンプラーだったんです。2袋ついてて、濃さはお好みで、ってことでした。考えてみたらナンプラーを単独で調理に使ったことないわ。

ちなみに、どこぞのカロリー計算表では、普通のカレーよりタイカレーのほうがカロリーが100~200kcalくらい低かったです。むふ♪ カレー好きにはうれしいですね。

投稿者 suzumari : 2007年07月18日 22:11

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6725

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]