« プロのカメラマンでない女性が撮影したスナップ写真 | メイン | 一足はやいプレゼント »

2007年06月01日

Windows Live Writer をライブで試す

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

マイクロソフト、「Windows Live Writer」の日本語版公開

MTでもつかえるのー? ということで、早速試してみたり。

20070601032914

これはWindows Live Writerで書いてます。
インストールしたら、なんだか勝手に解析して、1記事分の見ためを再現した画面をこさえてくれましたよ。ブログのURLと、接続用アカウントを指定しただけですわ!

カテゴリもちゃんと選べるようにしてくれてるのね。
投稿日時の設定もできるようです。


一度投稿した記事を、このまま更新(投稿)できるのかしら。

うぉー!そのまま更新できたww

一度Windows Live Writerを終了させた場合は?

あら~。「最近投稿した記事」から修正したい記事を選んで書き直して[投稿]クリックしたらそのまま更新できちゃったわ。

サブカテゴリの指定はできないのか?

しかし!
フォントタグをバリバリいれてしまうというのかいかがなものか!

表も作れるんですわよ どーですか
フォントサイズのコントロールは? できないみたいだわ。

画像の挿入時には、細かい余白の指定までできますね。影までつけられたりしてw 文章の回りこみ指定もホイサッサって感じで簡単です。

画像をそのままアップロードできない場合(アラートがでる)は、FTPの設定画面が表示されますので、サーバとログインアカウント、画像の転送先フォルダのパス、転送後のURLを指定してやるだけ。。。
これはMTの画面を使うよりホンキで便利かもしれません。
サーバの負荷などでMTがうまく動作してくれなくて、一生懸命書いた文章がパ~~になることがあるので、そういう不幸が嫌いな人にもお勧めかも。

これは「記事の分割」というボタンをクリックして見た結果です。

おーまいがー!

記事の分割=追記 なのですね!

  • 箇条書きもできますですよ
  • 沖縄発 砂肝ジャーキーのコショウ味を勝手に食べてごめんなさい
  • 唐辛子味は残してあります
  • ビールのおつまみに丁度よかったんですもの……
  1. 番号付きリストもかけますね!
  2. 砂肝ジャーキーはどこで買ったのかしら。
  3. 楽天だと高いのよね。
  4. SHOP99?
  5. 補充しておきたいと思います…m(_ _)m

おお。間違えたら打ち消し線とか

確かにワープロ感覚でブログの記事がかけそうですね。
この際吐き出すタグには目をつぶる方向でひとつ?(^o^;;

ちなみに、これ、むちゃくちゃおいしかったです!
ダイエットにもいいらしいですよ!

アフィリエイト関連のソースコードは、[表示]→[HTMLコード]にしてから流し込む方向かしら。それはちょっと不親切ね。

ところでフォントをでっかくするにはどうしたら?
どこどこ?どこなのーーーー?

フォントをでかくしたいのよぉぉぉぉ!!!。。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿者 suzumari : 2007年06月01日 03:18

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6566

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]