« 物々交換 | メイン | のむだけで満腹感が得られるダイエット薬 »

2007年06月11日

サイバーボランティアさん

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

教育ルネサンス ネット モラル(10)
出会い系「巡回」 注意喚起

がんばってる松浦さんに、誰か「データベース」をおしえてあげて!(^o^;;

それにしてもお小遣いに困ってるって……こういうことが起こる根底には、中高生たちをマーケットとして狙う大人の販売マーケティングが原因の1つなんじゃないかという気がするんですけどどうなんでしょう。モノを売りつけるのも大人なら、少女たちを買い漁るのも大人だわね。なんだか悲しいサイクルだなぁ。

私が中高生のころは、ブランドのことなんかまったく考えなかったし(今もそうだけど)、遊ぶ金がほしいと思ったことすらなかったなぁ。部活と勉強でそれどころじゃなかったし。ネットはおろか、パソコン通信もなかったから、当時はある意味健全に大人社会から隔離されていたってことなんでしょうかね? そりゃ都会では通信手段がなくても、ちょっと足を運ぶだけで刺激満載だっただろうから、田舎にくらべたらまた状況は違ってたんでしょうけど。

生まれて初めてバイトしたのは大学に入ってからだったしなぁ。
松本の焼肉屋だったけどw 賄い食がクッパとビビンバで、最後は食べ飽きたわね~。

オーナーさんが信大の前で喫茶店も経営してたんで、そちらも合わせて。喫茶店では、マスターから芸術的なキャベツの千切りを手始めに、いろんなことを教わったわ~。

ってそんな回想はさておき、アドレスの重複がわかり、メールの発信の手間が減るような、なんらかのシステムを構築してあげると松浦さんの手間が減っていいのになぁと思いました。
協力する大人が増えたらいいよね。

投稿者 suzumari : 2007年06月11日 16:15

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6596

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]