« “紫外線”は地下を走る!? | メイン | クイックシェイプ帰り »

2007年06月09日

またジュリアンが咲いた!!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

季節はずれのジュリアン
季節はずれのジュリアン posted by (C)すずまり

検索してみたところによると、ジュリアンは多年草だけど夏の暑さで枯れがちなので、1年草扱いにする人もいるとのこと。(プリムラ・ジュリアン/ポリアンタ

確かに夏の萎れっぷりはお見事でした! でもせっせと水を与えていたら、冬に大量の花をつけてくれました。今は花も終わり、カスカスになってた葉っぱがよみがえってきています。

そう。

花が大量についた代わりに、葉がちびっとになっちゃったんですよ。光合成に必要だろ!? と思うんですが……。うちの劣悪な環境に、もう自分は終わりだと思ったんでしょうか。まさに最後の一花のつもりだったんでしょうか!?

その後、商店街の園芸用品店で、タブレット式の肥料を買い、プランターにおいてみたんです。その状態で水をやり続けていたら、徐々に葉が増えてきまして、今ではかなりモサモサに。栄養不足だったか……。さらに、なんと最近つぼみまで付いてることが発覚!


チミのシーズンは終わってますよ? (;゜Д゜)


咲く気満々みたいなんで、どうするのか観察したいと思います。咲いてくれるならそれはそれでうれしいですしねー。ただこれからは直射日光の季節ですからねぇ……。どうなることやら。

投稿者 suzumari : 2007年06月09日 13:09

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6588

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]