« Movable Type 4登場 | メイン | しかめっ面 »

2007年06月05日

30分クイックシェイプ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

うちの近所の商店街のど真ん中に、クイックシェイプというサーキットトレーニングスタジオができたのです! 最近やたら商店街でチラシまいてるなあとおもったら、ものすげー近いの……。徒歩5分圏内。行き着けの喫茶店の真上!

筋トレマシン数台と、サンドバッグ1つ、バランス台?みたいなのがあって、1つ1分ずつ順番にこなしていくシステムだそうです。つまり誰かがずっと占有していて、空くのを待つということはないのですね。ぐるりと1周して大体10分くらいだとか。それを3セットやると30分くらい。それでおしまい。別にそれ以上やってもいいらしいけど、連続して動き続けるから、結構キツイというウワサ。この手のトレーニングがアメリカで流行ってて、減量にもいいらしいって何かで放送してた気がするけど、なんだったんだろ。

あるあるだったかも(爆)

気になったおで、出掛けたついでに思わず室内を見学に行ってしまいました。
そのまま勢いで、無料体験の申し込みをしてしまいました。(やるのは後日だけど)

やっぱりサクッと行きやすいとこがいいよな……。

でも問題は月謝。5250円だって(◎-◎;)

どうしよう。。。

目黒にはもう2ヶ月以上行ってないし(苦笑) もうぜんぜんダメダメですね。万年振り出し出戻りモード。かろうじて週に1回いけるかどうかより、通いやすくて毎日ふらりと行けて、継続できるほうがいいですよねぇ。ただあのサンドバッグは蹴っちゃ駄目らしいけどw

とにかくまた運動不足を実感しているし、血中の中性脂肪も多いので、なんとかしたい!

うーんうーんうーん! 悩ましい!!

投稿者 suzumari : 2007年06月05日 18:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6576

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]