« 歯医者の前の花 | メイン | 心理研究家 ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー »

2007年05月26日

Second Life内のイベントに参加

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

SecondLifeのイベントに参加
SecondLifeのイベントに参加 posted by (C)すずまり

Second Life(以下SL)に関するセミナー(WebSig主催)に、SL内から参加できるというので挑戦してみました。ほんとはリアルで参加する予定だったけど、いろいろやること増えたので、あえてオンラインに切り替え。むしろSL経験者はそのほうがよいのではという気がしたし。

SLが普及するかどうかちょっと懐疑的な私ですが、これはこれでなかなか面白い体験でした。ひとりで動画用のウィンドウ1つを開いて講座を聞くより、セミナーに参加している感じが強い。セミナーを受講しながらチャットで時間を共有することもありましたが、それよりも参加する楽しさみたいなものは感じました。旗を使ったアンケート回答も面白い。音声はばっちり。ただストリーミング映像が粗くて残念かな。

参加したのが開始してから2時間以上経過したところだったので、セッションの半分以上は聞けてないんですが、経験と質疑応答だけでも結構有意義だったかな。あれを準備したスタッフの熱意はすごいと思う。

でもまだまだmixi並に普及させるのはつらいんじゃないかな。マシンスペックが足りないもん!!(^^;;

うちの約3年前のWindows XPマシンでは、SLとブラウザが共存できない。重すぎて……。それでもSLはそこそこ動いてくれるので助かりましたけど。

昨日設置した念願のVistaマシン、これはすごいよ!
SLもブラウザもガンガン共存してサクサクだもの。いやーおどろいた。

photo
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide
マイケル・リマスゼウスキ ワグナー・ジェイムス・アウ マーク・ウォレス
インプレスR&D 2007-05-17
売り上げランキング : 225

セカンドライフ (Second Life) はじめ方から稼ぎ方まで セカンドライフの歩き方 ウェブ仮想社会「セカンドライフ」 ネットビジネスの新大陸 爆発するソーシャルメディア セカンドライフからモバゲータウンまでグーグルを超えるウェブの新潮流 Second Life: The Official Guide

by G-Tools , 2007/05/27

投稿者 suzumari : 2007年05月26日 23:30

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6548

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]