« つぶろぐ!? | メイン | 「Yahoo!ゆうパック」をさりげなく活用 »

2007年05月24日

パスタ大盛り

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

適当パスタ
適当パスタ posted by (C)すずまり

今日のお昼は適当パスタ。サラダにするのが面倒だったので、プチトマトまでぶち込む始末。
まぁ基本、にんにくがたっぷり、鷹の爪でピリリ、オリーブオイルと塩・コショウで満足なので、他はおまけです。

どーんと皿に盛り付けたとき思いました。


あたしって、標準で大盛りなんじゃね?

たぶん、間違ってないと思います。一人暮らしの恐ろしいところはここです。すべてが自分基準なので、だんだんわからなくなってくるんですね。このパスタもいい例だと思います。この調子だと、白いご飯も人より多いのかもしれない。


それはそうと! 最近うちのフライパンがテフロン加工になりました!

いえーいw

これまでは鉄一筋だったんで、焦げ付きとの格闘人生でした。
しかしそれが突然終わりを告げたのです。


ツイングリラーがやってきたのです。

photo
7つの調理をこなすマルチ鍋 ツインングリラー
廣田
売り上げランキング : 11924

by G-Tools , 2007/05/24

別に好んで買ったわけじゃないですよ!!

買ったはいいけど、結局手に余ったショップチャンネル大好き男から持ち込まれたのです。

仕方なく使ってみたら、フライパンの表面を具が滑る滑る! びっくりしました。
世間ではこんなものをずっと使っていたのですね~。あとは油の加減ですね。どうしても昔の感覚で入れがちに。焦げ付かないんだから、油は減らせるはず!と思いつつ、気が付くと減らすの忘れてたり。。

先日これで羽根付き餃子を焼いてみたのですが、鍋並みに深いせいでお皿にひっくり返すのが難しかった……。

投稿者 suzumari : 2007年05月24日 14:12

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6539

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

私も盛りは多い方ですよ〜。
フライパン、ぎょうざを焼くときに焦げ付くようになったら、
替え時だとふんでいます。
鉄のも一応持ってますが、ステーキを焼くとき以外は使わないナー。

投稿者 奥さん : 2007年05月24日 18:50

盛りが多いと…お互いアレですかね(苦笑)

鉄はあまり替え時って聞かないけど、テフロンにはあるのね。

油が全面になじんだ状態=標準 なんで、
はじいてるフライパンはまだまだ違和感あるわー(^o^;

投稿者 : 2007年05月26日 00:04


[ Page top ]