« すれちがってみたい | メイン | またしても誰ともすれ違えず! »

2007年05月23日

ブログの分割は難しい!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

むむむむむ。。。

テーマを決めてブログを分けようと思ったのだけど、これがなかなか難しい。レンタルサーバの容量も心持たない状況だし、外部のブログサービスを使っちゃおう!とあれこれ試しているのだけど、長年ここ1本でやってきたこともあって、非常に違和感を覚えるのですね(^^;

ためしに写真だけ扱うブログを作ってみよう!とSeesaaで1本「写真ブログ」を立ち上げてみたのですが、やっぱり違和感。

まずSeesaaを選んだのは、容量が多いこと、1つの記事にたくさん写真が貼れること、サムネイルのサイズを都度変更できること、アップロードした写真をサムネイルで参照できることなどによります。

ブログ作成して、適当なテンプレートを選んで、画像をどーん!


うーん……

そういえば、写真専用ってすでにあるじゃん。。

Zorgフォト蔵使い分けてるじゃん?

ここに写真データは集約してあって、必要に応じてブログに持ってきてるんだよね。
ただ、貼るときのサイズは選択式だけど。日記と写真は密接だから、分けるのは難しいな。

とりあえず写真用を単体で用意する必要なさげだ(爆)

BasiaネタはすでにNetLaputa Blogに切り出してあるし、、うーむ。

ここをリニューアルすればいいのか?

投稿者 suzumari : 2007年05月23日 03:57

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6530

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]