« ビビッドな花 | メイン | お寿司をいただきましたっ! »

2007年05月16日

本日の一品:チンしてチップス

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

本日の一品:油を使わず電子レンジで野菜チップスが作れる「チンしてチップス」

photo
チンしてチップス(スライサー付) RE165
ヨシカワ
売り上げランキング : 14

レンジでかんたん たまごじょうず  SH8092 iwaki パイレックス 村上祥子のレンジで1分プリン 2個組 レンジでかんたん ポップコーン  SH8188 レンジでらくチン  SP1156 便利小物 アップルカッター  C-3756

by G-Tools , 2007/05/16

ぬー。自分でみたらまたお腹が空いてきてしまいました!

キャプションでも添えてますが、これ、サラダのトッピングにもいいんですよね。なんか物足りないなーというときは、チップスを作って軽く砕き、ばらばらとレタスやキャベツの上に載せ、上からドレッシングをかけたりしています。

こいつは加熱しすぎによる破損を心配して、じゃがいもとレンコン以外は使って欲しくないなーというスタンスなんですが、別のメーカーの製品ではなんでも200度で、野菜はなんでもOKというものも!
※見つけたのはこれまた電子レンジ料理大好きな相方


レンジチップスクッカー

こっちはスライサーがついてないけど、耐熱温度が高くていいかも~!

投稿者 suzumari : 2007年05月16日 03:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6512

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]