« ヨドの荷物が24時間以内に届いた…… | メイン | Windows UpdateでPCが高負荷になる問題 »

2007年05月13日

母の日のプレゼント

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日は母の日でございますね。
商店街の花屋もきれいなカーネーションの花束がてんこもりです。

私は母の日+父の日+父の誕生日(6月)を全部まとめてしまおうと姑息なことを考え(爆)、先ほどプレゼントとしてZorgのデジタルフォトフレームを発送してきました。このフォトフレーム、なかなかきれいなんですよ! リモコン操作だし、デジタルなんで、MP3のBGM付きスライドショーもできるし。

ただかなり簡単な説明書があるだけで、ちょいとクセのあるリモコン操作になれるまで時間を有する。ましてや70代(父)と60代(母)がすんなり使いこなせるかどうか心配だったわけです。そこで梱包前に大慌てで簡易操作ガイドを作成しました。Google Docsで(爆)

Zorg デジタルフォトフレーム 操作ガイド

語句がいまいちバラバラですが、とりあえず操作に困らなければいいやというレベル。
これもプレゼントの1つってことで(爆) 届いたら孫の写真でも楽しんでもらいたいものです。

梱包後の荷物をもって近所のファミマに行ってみたら、Yahoo!ゆうパックのほかに、クロネコヤマトも扱ってた! これは発見でした。助かるわ。。。

さて、次の作業に取り掛からねば。

投稿者 suzumari : 2007年05月13日 17:26

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6504

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

デジタルフォトフレーム、やっぱいいですね~。
以前はハリポタの影響でどんどこ売られると思ってたんですが、なかなか種類が増えませんでしたね。
最近はデザインもすっきりしたものが出てきたようで、もっともっと増えてほしいもんです。
動画再生に対応した製品はまだ少ないようですけど、デジカメやムービーの画像サイズ・フォーマットが多すぎて
ダメなんですかね。
なーんて思いながら自分の撮影した動画を見てみたら、ショートループできるような動画がほとんどないことに
気がつきまして。コンデジが世に出て、スナップ程度の撮影方式が「狙いすまして一撃必殺」から「数打ちゃ当た
る」になったように、動画撮影も「そして、繰り返す」を意識せねばなりませんな。

投稿者 ず : 2007年05月14日 18:41

動画は新しいフォーマットがどんどんでてくるから、なかなか難しそうですよねぇ。

かのデジタルフォトフレームですが、うちの母のサイバーショットで使っていたメモリースティックを読み込まないようで、一旦ひきとりました(´・ω・`)
SDカードはちゃんと読んだみたいなんですけどねぇ。。。
こちらでまた試してみないといけないんだけど、まだ時間がなくてやってない。。。なんでだろ。

撮る→簡単に見る というのはまだまだないですね。パソコンに不慣れな人には、こういう製品が丁度よいんですけどね。
そのうちフォトプリンタあたりに大きな液晶が搭載されたりするんですかねー。

投稿者 : 2007年05月17日 11:15


[ Page top ]