« 誰かに似てる! | メイン | ミニバラ、ピンクも開花 »

2007年05月07日

カフェ・フォト・マガジン

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
photo
カフェ・フォト・マガジン―一杯のコーヒーと楽しむ写真の雑誌。 (No.02)
藤田 一咲
〓出版社 2007-02
売り上げランキング : 55915

カフェ・フォト・マガジン―一杯のコーヒーと楽しむ写真の雑誌。 (No.01) CAMERA magazine no.4 (4) M型ライカとレンズの図鑑 カメラマガジン (no.3) GR DIGITAL Perfect guide Vol.2

by G-Tools , 2007/05/07

この雑誌、1冊まるごと『藤田一咲』というカメラマンさんの作品とテキストで埋め尽くされている雑誌。最初はあまり期待しないでいたんですが、結構写真と文章の両方に引き込まれます。カメラ自体はハッセルを中心に、Canon New F-1など、ほぼすべてフィルムで撮られています。一部ポラあり。テーマと試みが面白くて、気がついたら1冊まるごと隅々まで読んでた!って感じ。

雑誌内のコラムによれば、藤田一咲さんは写真の学校にも行ってない、スタジオに勤務したことがあるわけでもない、誰かに師事したわけでもない、完全フリーのカメラマンさんだそうです。検索してもなかなか本人に通じるデータがないんですが、書籍はものすごくたくさんでてるんですねー。

とにかく1冊全部一人のカメラマンで構成されてる雑誌で、しかも今回が2冊目というのがすごいw
3冊目は6月10日発売予定だとか。

デジタルカメラマガジンのようにカメラ本体のスペックや機能を重視した雑誌がある一方で、ライトな感じのカメラ雑誌が多数出ているこのごろなのですが、先日駅前の書店のカメラ雑誌コーナーにいたら、女子高生が二人やってきて

「あ、カメラ日和だ」

って。カメラ日和は確実に若いじょっすぃのハートを捕らえている模様。

photo
カメラ日和 2007年 05月号 [雑誌]
第一プログレス 2007-03-20
売り上げランキング :

Loveカメラ Vol.6―大切なものを大事に撮る (6) Loveカメラ (Vol.5) PHaT PHOTO (ファットフォト) 2007年 04月号 [雑誌] PHaT PHOTO (ファットフォト) 2007年 06月号 [雑誌] 女子カメラ vol.2―かわいい、すてき、きれいの瞬間をキリトリたい!

by G-Tools , 2007/05/07

はてさて、カフェ・フォト・マガジンはどこまでがんばれるかしら。
読者カードを送りたくなってる自分がいますよ♪

投稿者 suzumari : 2007年05月07日 22:24

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6480

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]