« おそるべき国民性? | メイン | ほんとに使ってくれるの?マイオイル! »

2007年05月19日

わたくしの体重を支える2本の足

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ちょっとした疑問です。

みなさんの足の裏の皮はどのようなことになっているのでしょうか。
パンプスなどを履きつづけたせいで、上足底……というかつま先付近の皮は肥大化しないのでしょうか。

わたくしの場合、気が付くと足の人差し指の付け根あたりの皮が厚くなってるんです!
両足そうなるんですけど、特に右足がすごい。察するに、そこは体重を支え、歩行のポイントになる箇所なんだと思います。歩き続けることで、「強化」されてるんだと思います。右足のほうが分厚くなるのは、長年左足をかばっていたせいで、どうしても体重を右足で支えがちになるからではないかと。
(わたくしの足はえらいです。この体重を毎日支えてるんですから!)

でもあまり分厚くなるとかわいくないのであります。ガサガサするというか、ボロボロするというか。
ゆえに、軽石を使って、お風呂でガシガシこすり、元に戻そうと努力しているわけです。色気もヘッタクレもありません! ただひたすら軽石で足の裏の皮をこするのみ!

夕べもガシガシこすりながら、ほかの人はどうしているんだろうなあとしみじみ思ったのです。

投稿者 suzumari : 2007年05月19日 15:17

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6521

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]