« ELLIOTT ERWITT PERSONAL BEST PERSONAL CHOICE | メイン | 食べられるホタルイカ »

2007年04月07日

軽い三脚を探す

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日は新宿で呑み始めるまでに時間があったので、ヨドのカメラ館へ。三脚売り場で軽いアルミ三脚を前にしばし悩んでみました。

一番みたかったケンコーの三脚は店舗での取り扱いはなく(ヨドコムにはあるのに!)、残念ながら実際にKissDNを取り付けることはできず。その代わり、ベルボンとスリックをたたんだり広げたり。

軽くなればなるほど高さが犠牲に。さらに足の末端が細くなって不安定に。しょうがないんだけどねー。お高い三脚が2kg前後だから、できれば1kgは切ってほしいところなんだけど。。

不安はあるものの、中でも安定感があったのはベルボンの「CX-444 CXシリーズ」。
四段でかなりコンパクトになります。でも1.3kgね。145cmという高さは、カメラを取り付けた際の目線でいえば、ちょっと低いかなという気はするけど、仕方ない。クイックシューはニクイw

スリックの「800G-7(だったと思う)」は超軽量! ただ「足細っ!!」と思った。いくら軽いKissDNでも、シグマのF2.8レンズなんかをつけた状態だと気持ち不安。。もともと無理なんだけど。ただ0.75kgにクラッと来るです。高さは143cm。

結局決めかねてドロー。

投稿者 suzumari : 2007年04月07日 04:10

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6373

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]