« 「家族サービス」というミッション完了 | メイン | ユニークなミミイカをあなたに »

2007年04月03日

【スクープ?】大家さんは面食いだった!?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

遅ればせながら大家さん宅へ家賃を払いに行くと、「いろいろ触っているうちにTVのチャンネルがヘンになっちゃったのよ!」と嘆いていらした。

居間にお邪魔させていただき、TV(でっかい!)とケーブルTVのセットトップBOXをチェック。リモコンをあれこれ操作し、なんとか無事「NHK第一」へ。

とりあえずNHKの第一とBS1、BS2が見られればOKらしいので、ケーブル用のリモコンだけ使えばいいこと、いざとなったら「地上」ボタンと「BS」ボタンを押し、どちらも「1」か「2」でなんとかなること、他のリモコンには触らないこと、ということで解決。

バスタオルの洗濯頻度について語らったあと、壁に旦那さんの写真を発見。すると

「この写真はもっと後のだけれど、こう見えても若い頃は結構男前でスポーツマンだったのよぅ~♪」

とノロケられてしまいました!

「どっちが先に好きになったんですぅ~?」

というと

「ええー? あっちよ~! あたくしはイヤだったのだけど」

ですって。まいったな~ww
何気に大家さん面食いなんじゃん!(;゜Д゜)

あたくしには

「鈴木さん! 男の人はね、見た目じゃないわよ~!」

って散々諭してたのに(爆)

だから

「あれっ! あたしには男は見た目じゃないって言ってましたよね!」

と突っ込んだら

「時と場合によりけりかしら~」

とのこと。


人生の先輩のおっしゃることは奥が深いなぁ……と思いながら、いただいたデコポンを片手に、大家さん宅を後にしたのでありました。

こちらは聞き捨てならない伊予柑「大三島ブス伊予柑」

ところでバスタオルの洗濯頻度ってみなさんどれくらいなんでしょう?

投稿者 suzumari : 2007年04月03日 18:54

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6356

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]