« HDRな写真を試す | メイン | お花見大作戦 »

2007年04月01日

野菜大作戦

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
今日は朝からよい天気ですね。絶好のお花見日和です。てか、日焼けしそうじゃないですか!?(汗)

あてくしもお花見する予定なので、浅漬けをつくってみました。漬物くらいは自前で~と思ったんだけど、ビニール袋に入れた野菜の量が半端ではなく。計ったら610gもありました。浅漬けのもと1袋では200gまでだそうで。

野菜入れすぎ!(;゜Д゜)

一晩おいてみたけど、かなり薄味です。。。漬物というより、ただのしんなり野菜?ま、いっか!(違)

実は最近浅漬けもマイブームだけど、お皿半分キャベツ大作戦もマイブームです。ジムさぼってる昨今、1週間に1回でも全然違ったんだということをじわじわと感じるこの頃。

せめて食べ物を考えようと、メイディッシュのお皿半分はキャベツの千切りにし、たーんとキャベツを食べることでお腹を満足させようという魂胆です。でも今は春キャベツがおいしいし、キャベツの千切りにソースというシンプルな組み合わせも大好きなので、全然苦にならないというか、むしろモリモリ食べているのです。

そこにきて野菜の浅漬け。これも大根、にんじん、きゅうり、白菜が食べられる。よって、結構シンプルな食事でも野菜食べるようになったというわけです。もちろんご飯にはやずやの十六雑穀入り。

おかげで腸の調子が非常によいです!
ピストン方式です(笑)

痩せるまで至らないのが残念ですが。

ジム行きたいんだけど、時間的に厳しいのに加えて、なんだかずっと慢性的に疲れてる状態なので、足が引けちゃって……。でも一度徹底的に疲れて、早寝したほうが体にはいいかもしれないな。

さて、そんなわけで(?)、今日はお花見予定です。

三脚もっていこうかな!
先日退色したおもしろい写真を排出したLOMO LC-AにはNatura 1600を入れてみました。LC-A、ISO感度400までしかないのに(苦笑) デジタルで撮る桜もいいけど、記録より記憶的描画のLOMO LC-Aみたいなカメラで撮ったほうがいいかもしんない!などと思ったり。でもお日様でてるから、HDRな素材も撮りたい!と思ったり。Xactiで会場の様子を撮るのもいいわね!

あーん機材が大変~!

などと全然違う方向に力が入っているような?

浅漬けに失敗してる分際で!

それにしても眠いです……。

投稿者 suzumari : 2007年04月01日 10:48

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6352

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]