« プラネタリウムを見に行きました! | メイン | 味噌汁の具にナスってヘン? »

2007年04月15日

夜の三越前でHDR

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
プラネタリウムを見たあと、KissDN+EF 35mm/F2.0で懲りずに手持ちHDRに挑戦してみました。結局ブレたので、Photoshopで位置のズレを直してみました。人や車が動いちゃうのはしょうがないねー。夜だと空の色がすごいことになりますね。
色のインパクトとしては結構好きですけど、あえてHDRでという意味はすごく微妙かも(^o^;;

このほか4点はZorgに。いずれも微妙ですけど……。

この後ステレオ写真の見方を特訓(爆)
以前挑戦したときは、交差法なら見られたんだけど、平行法ができなかったのです。間に白い紙を挟めばなんとか見られるように成長しました。紙を取ってしまうともどっちゃうけど。そのうちステレオ写真が撮れるというデジ一用アダプタ「Loreo 3D Lens in a cap(APS-Cサイズ)+ デラックスビュアー」を手に入れようかしら。ステレオ写真ヲタな方に言わせると、間隔の調整ができないのはダメだということなんですが。

こんな雲台まであるのね。

photo
ひみつのレンズつき3Dしゃしんえほん〈1〉とびだす!クワガタムシ
海野 和男
ポプラ社 2006-07
売り上げランキング : 401454

by G-Tools , 2007/04/15

投稿者 suzumari : 2007年04月15日 19:28

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6396

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]