« あの上祐氏、mixiに参入 | メイン | 怒れる客 »

2007年03月12日

興味深いSNSとFlash?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

本日、誠に興味深いSNSを見つけたので、早速体当たり入会してみたのですが、


重い!


おそらく写真をぶんぶんスクロールしてるからだと思います。私のマシン環境ではマシンのファンが唸りまくり、気がつくとクリックしても動けなくなってました。またWindowsのUpdateかと思いましたよ。以前写真関連のSNSでもブンブンと写真をスクロールしてるところを見ましたが、早くて酔うわ、マシンは重くなるわですっかり嫌いになりましたもの。今回のSNSは見た目はかなりmixiライクで、いいところどりな感じなのに、なんだかもったいない。。。ああいう機能はいらないと思うんですが、考え方が古過ぎなのかしら。少なくともマシンスペックの足りない人には不利になる可能性がありますから、人が集まってナンボのところは、まずは動作がライトであることが一番ではないかと。
#クソ重いブログを放置してる自分がいうセリフではないかもしれませんけど(苦笑)

まだまだ分母が少ないようなので成果は期待してませんが(笑) 雰囲気もいい感じですし、存在としては“あるべきSNS”と痛感しているこの頃です。

どこかって?

それは教えないw

投稿者 suzumari : 2007年03月12日 13:04

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6271

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]