« ビリーの「ブートキャンプ」にクラッと…… | メイン | セシールがSecond Lifeに出店! »

2007年03月28日

水中のエンタープライズ号

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
水中ロボコン'07:スタートレックUSSエンタープライズ号(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

水中にスタートレックのエンタープライズ号!

というだけで、淡々と直進する姿がなんとも(^^;
一方では以下のようなリアルなロボも! すごい動きですね。
思わず排卵しそうです(爆)

水中ロボコン'07:通常の3倍速い!? 赤い精子(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

しかしここの所ロボネタ多い気が。
頻繁に目にするようになったのはロボ好きライター石井英男氏のせいなような気が。まだ小さな娘さんも相当ロボ操作の筋がいいらしいですよ!血は争えません。

うちの場合、あいにく娘はいないですが、ビデオチャット好きな姪っ子(5歳)がおります。実家に来ると「おっきいねぇねとテレビ電話するー!」が口癖になっているとかいないとか。

「早くおっきいねぇねと遊びたいー!」というので、「ママの言うことちゃんと聞いてることが分かったら遊んであげるー」というと、生意気にも「だって(その場にいないから)わからないもーん!」というので「ママにきくもーん!言うこと聞いてるかとか好き嫌いしないでなんでもちゃんと食べてるかとか、お箸をちゃんと上手に持ってるかとか聞いちゃうモーン!」と返したら硬直してましたww

写真は生意気にもSkypeを堪能する姪っ子の様子。リアクション、大げさすぎw

あら。全然ロボともエンタープライズとも関係なくなってしまいました。

せっかくなので、ちょっとみつけたロボを。

ハコロボですって。

photo
ハコロボ チョコラッタ ホワイト
セガトイズ 2007-04-25
売り上げランキング : 1515

ハコロボ チョコラッタ ストロベリー ハコロボ チョコラッタ ビター ハコロボ サンエックス モノクロブー

by G-Tools , 2007/03/28

なんでしょうか、このロボ。気になります。

でもかわいいっす!

投稿者 suzumari : 2007年03月28日 12:24

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6334

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]