« ぷりてぃなサイトガイド本「こんなサイトはいかがでしょう」 | メイン | 抗酸化物質入りサプリに要注意!? »

2007年03月01日

やずやの十六雑穀

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
今朝はこれまでに比べて体調がかなりよかった! 鼻の下はガビガビで、相変わらず鼻水は出るけど、歩いているときのフラフラ感がないのがすばらしい。治りが遅くなってるのは年のせいか、はたまた一時的なものなのか気になるところだけど、とりあえず今日もしっかりご飯は食べるのだ。

昨晩、(風邪薬のせいもあって)頭がぼーっとしてるなら、まだ未着手の確定申告の準備をしようと古い通帳を探していたのだけど、どうしても2冊見つからず。大捜索となり、鞄から引き出しから雑誌の間から…とそこらじゅうを引っ掻き回すハメに。ついでに要らない雑誌やら資料やら印刷物やらが大量にでてきたので、通帳を探しているのか、掃除をしているのか分からない状態に。

その際、やずやからのDMを発見。開けてみたら十六雑穀のサンプルが1袋はいっておりました。どういうわけか2通みつかり、サンプルが2袋に♪ だったら、と今朝は十六雑穀入りのご飯となりました。香ばしくておいしい! 湯布院の20穀米もおいしかったけど、やずやもなかなかですわ。ご飯全体のクオリティが上がる感じです。

ご飯が十六雑穀なら、とおかずもちょいと渋めに、わかめとカニカマの酢の物、シラス入りの大根おろしを用意! ただしメインが千切りキャベツ添えの巨大メンチカツ(クイーンズ伊勢丹の残り物惣菜w)だったんだけどさ。魚があったらさっぱりと仕上がったのにねえ。さすがに脂が胃にもたれました。。。

まぁそんなわけで、体調も大分回復してきたので、これから遅れを取り戻すべくがんばろうと思います。いや、まじで。

ちなみに今朝の花写真はまるで収穫なし。

こちらは湯布院の二十穀米とハーブソルトの組み合わせ。某展示会で試食してハマりました。一時期取り寄せて食べてたです。

投稿者 suzumari : 2007年03月01日 13:11

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6226

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]