« ふ、増えてる! | メイン | クレオパトラの美人論争に一石 »

2007年02月15日

今日もいいグラデいただきました!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
やっぱり写真撮ってると落ち着きますね~!気分を変えるにはぴったりです(^^)

昨日と変わっていいお天気になったので、洗濯機をガンガン回しながら、ベランダのポリアンサスさまを撮影でございます。そんな余裕ないんだけど(苦笑)、精神衛生上よろしいので。それに陽のあたり具合から、午前中しか撮れないんですよね。だから集中です。ボケすぎてなにやらよくわからなくなってしまいましたが、オーロラっぽい流れ方と色が好きなのでオッケーw

夕べというか今朝はしくしく気分だったので、キヤノンの「パーフェクトレンズガイド」をみながら気を静めておりました。カタログで癒されてる自分ってどーなのって思うけど好きだから(爆) やっぱマクロは買おう!すぐは無理だけど。貯金するさ~。今はズゴゴゴレンズで我慢するさー。そしてベランダで花を育てながら、そのうつくすぃ~天然色にズビズバッと大接近、カメラに収めてゆきたいと思いました。

ちなみに、撮影の際活躍しているのが丸いミニレフ板なんですけど、こいつを固定したいんですよ。でも世間には高級なでっかいのしかないのね? あてくしの30cm程度のレフ板を固定して角度変えられたりするものはないの? 要らないミニ三脚あたりを改造してつくるしかないの?

てか、カメラを固定して、レフ板を自分で持てばいいじゃん、という説もあるんですけど、今ベランダに身を乗り出してえびぞりながら撮影してる環境上、難しいんだよな。。逆光でも撮りやすい台の用意からか?

背筋が鍛えられそうですw

投稿者 suzumari : 2007年02月15日 12:25

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6176

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]