« もしかして花粉症!? | メイン | すげーフルートのお兄さん »

2007年02月11日

ミートソースとボロネーゼ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
昨夜の晩御飯は久しぶりにミートソースにしてみました!!!

レトルトですけど(-_-;

昔は結構自作したんだけど、最近はミートソース自体食べる頻度が減ってしまったので、たまに食べるときはレトルトです。……って言い訳してもしょうがないけどw。要するに、腹減った!となってから小一時間コトコト煮るのが……というわけであります(苦笑) ゆえにパスタを作るにしてもペペロンチーノ系だったりします。ニンニクが好きだし、早いので。

子どもの頃は母の作るミートソースが好きだったなー。我が家のハゲタカの異名を持っていた(勝手に持たされた)あたくしは、可能な限りお代わりしてましたね!


つか、いたいけな(?)ムスメに向かってそういうこと言うか?>実家
ハイエナと言われたこともあるよ。当時家族そろって「野生の王国」を見るのが好きだったせいもあるけど。


で、ミートソースですけど、外食してもどういうわけかミートソースのパスタをオーダーしなくなった。というか、その名前をみかけることがなく、ちょっと不思議。ココだけの話し、子どもはミートソースで、大人はボロネーゼなの?なんて思ったりしてましたの。

ミートソース - Wikipedia
ボロネーゼ

ボロネーゼ(ミートソース)
Spaghetti alla bolognese


なるほどね~♪(CHINTAIのCM風)


ちなみにこちらはこんにゃくパスタのミートソースとカルボナーラ。

最近ヤバいからねぇ……。

こちらは学校給食のソフト麺とミートソースがモチーフのファスナーフックですって。

投稿者 suzumari : 2007年02月11日 10:54

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6161

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]