« フォト蔵が反省しているようだ | メイン | コーヒーでフィルム現像! »

2007年02月07日

商店街をツッタカターで塩辛

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
昨日、最寄の商店街をツッタカターツッタカターと歩いていると、いつもの魚屋の前へ。そこでイカの塩辛に目が釘付け!

いやいや。今は買わなくていいでしょ。さっきゆず大根買ったばっかでしょ>自分

と自制システムの起動を試みつつも、視線はそのまま塩辛に固定、塩辛を軸に体は前へ。3歩進んだところで、振り子のやうに元に戻り、店員のにいさんに

「すみません!塩辛1つ!」

と叫んでおりました。ううむ。自制システム起動失敗。そもそもバグや予期せぬエラーの多いシステムで有名ですが。塩辛って、ときどき無性に食べたくなるよね。ちなみにこの塩辛(薄塩らしい)はですねぇ、魚屋さんが作った無添加なのですよ!

ちなみにこちらは『北の宿から』

photo
北の宿から/大阪しぐれ
都はるみ 阿久悠 竹村次郎
コロムビアミュージックエンタテインメント 2003-11-19
売り上げランキング : 96576

by G-Tools , 2007/02/07


投稿者 suzumari : 2007年02月07日 13:16

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6150

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

我が家は母が塩辛を手作りしていたですよ。
どんなに仕事が忙しくても、塩辛は手作り。実は売っているものをほとんど買ったことがありませんです。

今はワタシも手作り☆

投稿者 じょ : 2007年02月07日 18:21

じょ、えらいっ!

ちなみにうちの実家でも手作りでした。
あてくしは作ったことないの。
実は作ってみたいのーーーーー!

ところでお体はもう大丈夫なの?

投稿者 : 2007年02月07日 18:32

携帯から見てたの。
カタカナ半角なの。
イルカの塩辛、かと思った。
びっくりした。(^^;

投稿者 よこ : 2007年02月07日 18:57

>ところでお体はもう大丈夫なの?

なんとなく生きてる感じ?(汗)
力が入らないので、今日は少しだけボーっとしながら仕事しています。。。

塩辛、冬のうちにもう一度作りたひ…

投稿者 じょ : 2007年02月07日 19:02

>よこちゃん
食うかぃっ!ww

>じょ
3日間くらい仕事忘れられるといいのにねぇ。。。
元気になったらウマーな塩辛の作り方教えて♪

投稿者 : 2007年02月07日 19:26

どうしても、塩辛の形が「だっ」という文字に見えるのです。
何をそんなに急ぐのかと小一時間・・・。

投稿者 ず : 2007年02月09日 12:52

>ず
えっ!? ゲシュタルト崩壊!?

投稿者 : 2007年02月10日 11:33


[ Page top ]