« ブリちゃんがツルッツル! | メイン | 濃すぎる二人がブログで対決 »

2007年02月19日

マクロレンズ選びに思わぬ伏兵!タムロンの90mm MACRO

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日の晩はよこちゃんとヨドのカメラ館前で待ち合わせ、そのままマクロレンズつっつきツアーへw シグマの70mmとキヤノンのEF-S60mmを触らせてもらいました。店員のおじさんにlimitの使い方を教えていただけてラッキーでしたわ!それはそうと、肝心のマクロレンズ。

いろいろ質問をしていたら、タムロンの90mmが昔から人気とのこと。そういえば最近登場したレンズなら新しいもの同士の対決記事になるんだけど、古いレンズだとあまり出てこないのね? 早速店頭にあったものを持参したKissDNに装着させてもらい、試し撮り。なるほどなるほどー。

今持ってるのが50mmだから、近い60mmや70mmより、思い切って90mmにしたほうが意味あるかもという気がしてきました。値段高いのかとおもったら、むしろ少し安い。うぐぐぐぐ!!!
気持ちグラグラですわ!

でもEF-S60mmの合焦スピードの速さにはびっくり! リズミカルで気持ちよくてとてもステキ! アレだけで買う気になるほど。どんどん撮るぞ!ってやる気にさせてくれるスピード感です。でもやっぱり90mmかなぁと思いはじめていたり。以下の記事を読むと、余計に……(^o^;;

伊達淳一の「レンズが欲しいッ!」

ボケ味の美しさに定評の中望遠マクロ
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

てか、たぶんこれにすると思う!

レンズ見たあとは晩御飯。

よ「どーするー?」

ま「どーするー? 今なに食べたいー?」

よ「あたしねー!いまねー!餃子にー!春巻きにー!小籠包にー!チンゲンサイにー!ちんじゃおろーすーにー!

ま「……どーするって要するに中華食いてぇんじゃん!」

よ「そー!」


_| ̄|○


ふつーこんな機関銃みたいに食いたいもんでてこないだろ……。
つかすげー決まってるじゃん(笑)

というわけで、それっぽい店でお腹を満たしてまいりました。


シメは喫茶店でケーキセット。

よ「どーしよーかなーフルーツタルト?ミルクレープ?んーーーフルーツタルト捨てがたいけどミルクレープも食べたい(以下無限ループ)」

ま「あたしモンブランにしよ!」

よ「はやっ!あたし昔はもっと決めるの早かったのにー!」(←怪しい)

よ「すみませーん。えっと、カフェオレふたつに、モンブランと~~

あーーーーっ!あたしどうしよーーーーッ!!
※苦悩の表情を浮かべ、メニューで顔を覆うアクション付き


ま「(;゜Д゜)」 な……なんだそれ!?


よ「んーーーーーーーーーーーーー!!! ミルクレープでお願いします……」

ま「……汗」

なんていうか、よく食べ、よくしゃべるのであります。
そしてよく撮る。これが楽しいやね(^^)

ところで。よこちゃんのキャラがだんだん濃くなってる気がする。
しかも、食うのが俄然早くなってる気がする。
昔はめちゃめちゃ遅かったのに、今はあたしと変わらないペースで食べてるぞ?
てか、いつのまにやらすげー食うぞこの女!


言っとくけど、あたしのせいじゃないからね。

投稿者 suzumari : 2007年02月19日 01:53

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6189

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

> キャラがだんだん濃くなってる気がする。
・・・・・・。 orz
つか、完全にオネイサマの影響だよ、それ・・・。(((^^;

投稿者 よこ : 2007年02月19日 12:16

無礼者!
人のせいにしたらいかんよチミ!w

投稿者 : 2007年02月19日 13:07


[ Page top ]