« 本日の一品:AquaTune | メイン | 恵方巻きについて »

2007年01月31日

「親知らず」と「土踏まず」は似ているのか?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

先日のこと。Yこちゃんことよこちゃんがこう言った。

「あたし足のほら、あそこが痛くなっちゃうんだよ。えっと、アレだよアレ、親知らず」


こらー!
それ言うなら『土踏まず』だろ!!!!


今からさかのぼること20年近く昔(爆)

同級生のSやかちゃんがこう切り出したのよ。


「あ~!もう! あたし最近『土踏まず』が生えて来たもんで、痛くて痛くて!」


土踏まずは生えてこねーーーよ!!ww


これってどゆこと?
なんだか知らないけど、同類?

類が友を呼んでる?

投稿者 suzumari : 2007年01月31日 13:10

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6129

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

だってえ。似てるんだもん。(^^;
きっとみんな心の中では、『あれ、親知らずだっけ? 土踏まずだっけ?』って考えてるのよ。
でも、ちょっと待って? と考える訳だ。
それが私の場合、ぽろっと「親知らず」って言っちゃうのよ。根が素直だから w
ほら、親の心子知らずとも言うじゃない? (違)

投稿者 よこ : 2007年01月31日 15:03

えーー素直とか関係ありましぇん!ww

ちょっと待って♪なんてもんじゃないじゃん。
散々「アレだよアレ、ほらなんだっけ、アレ、アレアレ!」
明らかに伝達ができてません(爆)

そして最終的に出て来た台詞が「親知らず」かよ~~!

投稿者 : 2007年01月31日 20:16

私はレタスとキャベツの区別がつきません。
だってぇ。似てるんだもん。

投稿者 ず : 2007年02月01日 19:36

>ずさん
似てないと思うっ!!!ww

それをいうならカリフラワーとブロッコリーでしょ。
あれは子供のころどっちがどっちか名前が一致しなかったよ。
そいえばカリフラワー、スーパーで全然みかけないんだけど。。

投稿者 : 2007年02月02日 10:58

そ、そーかぁ似てないかぁ。
白菜が見分けられるようになって「かしこさが1あがった」と思っていたんですが。

カリフラワーって単語自体、ずいぶん使ってないですねぇ。
なんかハラ減ってきましたよ。w

投稿者 ず : 2007年02月02日 12:27


[ Page top ]