« 犬の気持ち | メイン | PeeVee.TVの新着動画、RSS配信を開始! »

2006年12月29日

ノロ対策にいいのでは!:スチームクリーナー

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
コラム:家電製品レビューエレクトロラックス「スチームクリーナー iCute ESG303」

昨日お邪魔した某納会に、最近ノロわれたばかりという編集者&ライターが二人おりました。二人で取材にでかけ、一緒に食らっちまったようです。

そのうちの1人(乳飲み子あり)曰く

「うちでは“(赤ん坊がいるから)いてもらっちゃ困る”とかいわれるし、会社に来ると早く帰れっていわれるし~。もうオレって死ねばいいの?と思った(苦笑)」

もう1人はベッドでまさにウンウン唸るほど苦しんだとか。

こわーい!

そんなノロウイルスはエタノールでは死滅しないとのこと。対策としては次亜塩素酸ナトリウムか、85℃以上で1分間以上の加熱だそうです。

厚生労働省:ノロウイルスに関するQ&A

スチームアイロンによる加熱でもいいらしいので、だとしたら噴射されるスチームの温度は約100℃というこのクリーナーなんてもってこいなんじゃ?と思うわけです。

photo
Electrolux スチームクリーナー iCute ホワイト・グレー ESG303
Electrolux (エレクトロラックス)
売り上げランキング : 104

Electrolux 布用ノズルカバー(5枚入り) ESG200NC Electrolux スクラブブラシ(黒 2個・金 1個) ESG100SB OXO グッド・グリップス スクイージー 36081 OXO グッド・グリップス ハンディスクラブブラシ 33881 RSDM-2G miniSDカード 2GB SD変換アダプタ付属

by G-Tools , 2006/12/29

投稿者 suzumari : 2006年12月29日 22:52

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6025

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]