« ロボットの権利 | メイン | エスカレータのほうがいいのでは »

2006年12月27日

「ツレがうつになりまして。」という漫画

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ジム帰りに立ち寄った本屋でふと目に留まった1冊です。

photo
ツレがうつになりまして。
細川 貂々
幻冬舎 2006-03
売り上げランキング : 45910

かわいいダンナとほっこり生活。 大原さんちのダンナさん―このごろ少し神経症 ぐーぐーBook―気持ちよーく眠りたい 大原さんちのムスコさん―子どもが天使なんて誰が言った!? 精神科に行こう!―心のカゼは軽ーく治そう

by G-Tools , 2006/12/27

1時間もあったら読破できそうなボリュームだし、漫画でテンポよく描かれており、とても読みやすいです。

ある日バリバリ働く優秀なサラリーマンだった旦那さんが、周囲のスタッフのリストラによって激務を背負い込まされ、過労で抜け殻のようになり、ボロボロ→うつ病に という展開。その闘病の様子がコメディタッチで描かれておりました。パラパラめくるだけのつもりでいたら、いつの間にか真剣に見ており! 残念ながら立ち読み中に閉店時間になってしまい(爆)、残り1/3のところで断念せざる絵を得ませんでしたが(買えよ>自分 でもお財布の中が……) どんな症状が出るのかなど非常に参考になると思いましたわ!

でも本当は、電車の中の広告でみかけた「誕生日大全」を探したかったんですよね(^^;;
別の日にチェックしにいこう。

photo
誕生日大全
サッフィ クロフォード ジェラルディン サリヴァン Saffi Crawford
主婦の友社 2005-11
売り上げランキング : 1387

誕生日事典 相性事典 「誕生日別」性格事典―365の性格・運命・つきあい方がわかる 72の守護天使が導く幸運事典 夢診断―夢が教えてくれる、真実のあなた

by G-Tools , 2006/12/27

投稿者 suzumari : 2006年12月27日 23:03

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6018

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]