« 夕張市長給与が25万9千円に | メイン | 忘年会 »

2006年12月13日

カキ怖い

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
ノロウイルス猛威…感染性胃腸炎、25年間で最大流行(読売新聞) - goo ニュース

名前には威力を感じられませんが、感染すると怖いのですね。
カキの生食が経路に上げられておりますが、過去に2度、ヤツにやっつけられたことがありますよ!

1回目は友人同士の食事のとき。レモンたっぷりしぼって生牡蠣をウマー!と食べた翌日あたりから猛烈な腹痛と下痢で苦しみました。そのときは嘔吐はなかったんですけど。

2回目はゆとのとお友達で過ごした年越しの際。やはり生牡蠣をウマーウマーと食べて、あたしだけに異変が! 上からも下からもの大騒ぎで、トイレに行くのもしんどいほどぐったり……。結局ひとさまのお宅で一晩もんどりうって、翌朝初詣へ。帰りにはレモンタルトをがっつり食べるほど回復しましたけども、あれは辛かったわー! でもみんな平気だったのね。なんでだろ。アタリを引いちゃったんでしょうかね。寝不足で抵抗力が落ちていたこともあるかな。

いずれにしても牡蠣がウマーな季節です。
みなさまもお気をつけて。とはいっても、気をつけようがないですけど(爆)
運を天に任せるしかないですけど。

わたくしは生牡蠣食べるときは、翌日倒れても支障がない日を選びたいです……(懲りずに食べる気満々)

投稿者 suzumari : 2006年12月13日 14:43

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5969

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]