« 閲覧者との交流を深めるサービス | メイン | 非接触でも送電 »

2006年12月05日

ポッドキャストとブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

とあるポッドキャストを聞こうとして

( °Д°)はっ!

としたのであります。
ブログのボタンをクリックすると音声が聞ける。

でね、不思議な感じがしたんですよ。その瞬間、「ブログを読んで情報を得てね」というスタイルから、「音から情報を入手してね」に変わるんですよ。視覚から聴覚への切り替え。

この感覚……うーん……なんて言っていいのかわからないけども軽いストレスを伴う過渡期な感じ? 構えちゃう感じ? 目がヒマ?(爆) 自分、適応し切れてない?みたいな。ビデオのほうがなんとなく安心するのは、そのまま視覚情報を伴っているからかも。

投稿者 suzumari : 2006年12月05日 02:34

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5938

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]