« PeeVee.TVがRSS生成機能を実装 | メイン | Kenko R-スノークロス »

2006年12月03日

世の中キラキラですね

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote


クリスマスちっく
Originally uploaded by
suzumari.

今日はPodcast summit #2を聞きに、銀座のアップルストアまで行って見ました。ポッドキャスト界の大御所が集まるようでしたので、顔見てやろうとおもって(爆)

というか、どういう人たちが集まるのか興味があったわけです。
私の周りで「ポッドキャスト」という単語を口にするのは、ヘビーな?ポッドキャスターたちであり、どうもその他で「聞いてるよ!」とか「やってるよ!」とか「あの番組がいいよね!」という話を他で聞いたことがないもんで。あえて口にしないだけで、みなさん実はじんわりと利用しているのでしょうか。

ああいった個人主体の番組は、最初に何を聞いたかでイメージは大きく左右されそうですね。「ふーん、、こんなもんか」で終わるか、「おもしれぇ!」と思うか。一般的なラジオ番組と違ってバンバン最新の音楽を流せるわけではないので、簡単なようでいて、リスナーをひきつけるのは、実はものすごく難しいのではないかと感じております。


サミットの後に宴会があったようですが、私は先日壊したレンズフィルターの代わりを買いたかったので、コソコソと見に行き、コソコソと銀座を後に。一路新宿はカメラマンの聖地?、ヨドバシカメラカメラ館へ。

メインは単なるプロテクトフィルターでしたが、置いてあったケンコーのフィルターカタログ見てたらムラムラとww

というかですね、みなが紅葉撮影に走る中、わたくしちーともそっち方面に縁がないまま冬を迎えてしまいましたの。なので冬は光を倍輝かせたいと思いましたのよっ! デジ一を持ち歩かないことはない上に、メインで使う(一番よく持ち歩く)ズームレンズがいずれも口径67mmであることが判明したので、だったら67mm用にちょっと遊べるフィルター買ってもいいかなって。レンズごとに買ってたらタマランですからね。

クリスマスまではどこにいってもイルミネーションでしょうから、しばらくはキラキラ倍増で楽しめそうです(^^)

投稿者 suzumari : 2006年12月03日 00:20

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5931

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 世の中キラキラですね:

» [イベント][終了報告] Podcast Summit #2 powerd by ケロログ from Podcast journal - ポッドキャストジャーナル
 表題のイベント「Podcast Summit #2 powerd by ケロロ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月04日 00:01

[ Page top ]