« 子パンダがいっぱい! | メイン | 原始太陽系の有機物発見 »

2006年12月01日

画像認証を応用する“画像スパム”

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
画像認証を応用する“画像スパム”,文字を崩して人間だけが読めるように:ITpro

時代は画像スパムですか……。
HTMLメール表示させないから、基本的に画像すらみることはないけどね。

画像といえば、セキュリティを意識した登録フォームで、認証のための画像を用意しているケースがありますよね。そこに書いてある文字列を入力しないと先に進まないというアレです。

その画像、まれに崩しすぎて読めないことないですか(苦笑)
最近も崩れたアルファベットの「R」にうねうねとしたうるさい模様が被って、どうみても「B」にしか見えなかったのであります。「B」だと思って入力したら、めいっぱいはじかれたのであります。そういうとき、フォームに入力済みのパスワードはクリアされちゃうことがほとんどなんで、再入力が面倒で……。

読めなくしすぎは困りますわよね!

投稿者 suzumari : 2006年12月01日 20:58

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5927

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]