« Podcastの王子 政見放送 | メイン | 精神統一 »

2006年10月23日

ライターさんは動画でレビューする時代に?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

PeeVeeさん経由で見つけたエキサイトドガログ映像。大流行中らしいUSB接続ワンセグチューナー「DH-ONE/U2」のレビューで、作者の名前を見たらあれ?みたいな。

Broadband Watchでお馴染みの清水理史さんでした!
ほんとにちっさいですね~。
男性の手だとなおさらそう思えます。

BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2

Kanon 1 Transcend miniSDカード 80倍速 2GB TS2GSDM80 Kanon 7 Kanon 6 Kanon 5

by G-Tools

うちではメインマシンにはアイ・オー・データのGV-MVP/RZ2をつけていて、ときどき仕事しながら小さいウィンドウで地上波見てるんですが、機械自体はちょっとした解説本並みの大きさがあるので、ちょいテレの小ささは魅力かも~なんて思いました。

I-O DATA GV-MVP/RZ2 USB HW MPEG2エンコーダTVキャプチャBOXI-O DATA GV-MVP/RZ2 USB HW MPEG2エンコーダTVキャプチャBOX

I-O DATA 「GV-MVP/RZ2、RX2、RX2W」用リモコンオプションリモコン GV-RCkit2 I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク HDH-U250S FUJIFILM DDRP47DX50 SP WT 8X DVD-Rデータ用 ELECOM  CCD-F120BK CD/DVDファイル(120枚収納)

by G-Tools

自分でも実演ムービー流したりしてましたけど、なんていうか、、1000字程度の解説文読むよりこれだけでよいなんてことになったら、マンマの食い上げにつながったりして~?なんて危機感が(^^;;
百聞は一見にしかずですからねぇ。
声も顔も見えない文字の世界と、映像上のパフォーマンスはまた別だと考えると、これまでとは違った何かを求められる時代が来ちゃうのかしらー?と思ってみたり。
ただ映像だとななめ読みとか速読とか読み飛ばしはできないし、映像だと全部見ないと分からない部分もあったりするんで単純な比較はできないけれど、いろいろ胸のうちに秘めながら仕事しなくてはいけないと思いました。

投稿者 suzumari : 2006年10月23日 13:59

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5763

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]