« こういうときはマクドで | メイン | 「DMX-CA6 Xacti オレンジとボ撮ルンです」セットの謎! »

2006年10月14日

デフラグした

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近重い、アクセスに時間がかかっているような?と思ってましたが、考えてみれば随分長い間デフラグしてませんでしたーっ!

キャッシュを頻繁にクリアするし、ソフトのインストールやアンインストールは繰り返すし、スパムを頻繁に受信しては消すし、写真データもムービーデータも頻繁に保存と削除を繰り返すし……というわけで見てみたら、CとD両ドライブともいい感じで断片化ですよ。青い帯を大量の細く赤い線が分断してました(Windows XPのツール上)。

早速デフラグかけたわけですが、Windows98時代みたいな、つぶつぶ画面じゃないのが残念です! って前にもいったっけ? アレをフルスクリーンで見るの好きだったんですよねー!w いかにも「ほーら断片化したファイルを繋ぎ合わせて1つに戻してますよ!」って感じがしましたもの。離散家族の再会みたいな感じです。これで少しはマシになったかしらん?

投稿者 suzumari : 2006年10月14日 12:25

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5726

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]