« 休憩時間 | メイン | うそつき時計 »

2006年10月13日

今年も石焼いも屋が来る季節

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote


石焼いも屋
Originally uploaded by
suzumari.

いつから始動していたか知りませんが、今日駅前に行ったら冬定番の石焼いも屋のおっちゃんがおりました。

愛想のいいおっちゃんで、ここ数年、毎年秋~春先まで、夕方になるとここにやってきて石焼きいも売ってます。おっちゃん曰く「ねっとり」タイプのイモがすごく甘くておいしいんですわ! わたくしもときどき買います。

ちなみに昔は

「石焼いも」

ではなく

「石焼も」

という看板つけてました(笑)
確かに発音上「いしやきーも」かもしれませんけどあまりに大胆な!と思っていたら、いつの間にか直ってました。

投稿者 suzumari : 2006年10月13日 20:25

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5723

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

私も、今日遠くから聞こえたよ。
きっと石焼いも協会というのがあるんだよ。
この日から石焼いも解禁! とか決めてるのだ! w

投稿者 よこ : 2006年10月13日 22:33

よこちゃん、焼き芋がめちゃめちゃ似合いそうだわーーww

投稿者 : 2006年10月14日 12:38


[ Page top ]