« 再考しても答えは個々の都合次第だと思うこと | メイン | コッピーちゃんの様子比較 »

2006年09月22日

あえなく全滅……

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨晩隔離したばかりのコッピーちゃんが今日の夕方死んでおり、そのそばで水面を泳いでいた最後の1匹の姿が見えなくなったのでおかしいとおもったら、力なく底に沈んでおり、気がついたら裏返ってました。。。

全滅です。

白カビ病らしいです。水カビ病とは違うのか!?

水温の差が激しいと出やすいらしいですね。
先日ちょっと水温温かくなっちゃったからなぁ。そのせいかも……。
とりあえず容器やアイテムを熱湯消毒します。

また飼おうかどうかは悩み中です。でもいると結構癒されるんだよね。

投稿者 suzumari : 2006年09月22日 20:28

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5620

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

はじめまして。

いつも、動画を見ていました。
その後、コチラのブログを発見し
今、コッピーちゃんのその後を見ました。

そうですか・・・

全滅してしまいましたか・・・

投稿者 めだか太郎 : 2006年09月29日 14:16

おお。めだか太郎さんこんにちは!

そうなんです。。不覚にも全滅させてしまいました。
弱ってるやつを隔離したんですけど、そのときにはすでに残り全部発病してたみたいです。

めちゃ天気がよくて、突然暑くなった日、ビンが窓際だったんですよ。。
たぶんそのときに水温が急激に上がって、その影響でカビが発生したんだと思います。

かわいそうなことしました(TT)

投稿者 : 2006年09月29日 20:33


[ Page top ]