« 謎のFirst Weblog | メイン | インコの妻はドライ »

2006年09月17日

わたくしを襲った悲劇!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

先週の水曜日あたりから、なーんか右体側に痒みを覚えていたのですが、だんだんひどくなり、果ては痛みを感じるようになり!

痒みは表面的なのに、痛みは内側からじわじわとにじみ出るような痛さで、痛いわ痒いわで悩んでいました。悪性のリンパ腫とかそんなんだったらどうしよう! あれこれググって

美人薄命を証明してしまうのか!?

とすら考えて悩んだのです。

そして昨日の午前中、不安な気持ちでホームドクターを尋ね、状況を説明。

ほれ!

とばかりに体側を見せると先生が言いました。


「疱疹だね」


ええっ!?


「帯状疱疹だよ」

「もしかして、雅子さまもわずらったという?」

「あー、そうそう!そうだったね。その帯状疱疹」


どうやら私は死なないらしいです。


「ほら、鏡で見てご覧!」


といわれたところにはすでに発疹が。
そうそう! そこすんごく痒かったのーーー!


「これは昔水疱瘡やった人がなるんだよ。大抵の人はウイルス持ってるの。それが極端に体力を消耗して、抵抗力がなくなったとき、こんな風に出てきちゃうのよ」


ここんとこ結構キツかったですからね……


「薬はね、1種類しかないの。これを1日5回飲んで。あとはもう栄養のあるものたくさん食べて、よく寝ることだね! もうね、体を休めること。ダラダラ過ごすのがいいの」

「む……無理です……」


とはいっても悪化すると困るので、規則正しい生活を心がけてゆきたいけど、無理だなたぶん(-_-;
努力はしよう。。


いろんな人に聞いたら、案外経験者多いのね>帯状疱疹
軽度ですんだ人もいれば、激痛に襲われて大変だったという人も。
下手したら入院しちゃう人もいるそうで……。


早く寝たいけど……(汗)

投稿者 suzumari : 2006年09月17日 03:04

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5591

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

僕の知り合いもなってました
まだ生きてますからご安心を

投稿者 JD : 2006年09月17日 11:20

まじっすか!
かなりメジャーな病気だったのね~。

水疱瘡とかおたふくかぜとか、大人になってからやると大変らしいね。特に男は!

投稿者 ま : 2006年09月17日 11:45

おはようございます。
おかげんいかがですか?

私は先日、茶毒蛾皮膚炎てのになりました。
蛾の幼虫が持つ毛や、成虫の燐粉に毒があるそうで
洗濯物に蛾が止まってそれを着たりするだけで
発疹が出ます。
(私の場合幼虫だったんですが^^;<けむけむ嫌いだったらごめんなさい^^;;;)
お近くに椿や山茶花の木があったりしませんか?

まぁでも、私の場合大体一週間で完治したので、原因は別なのかもしれませんが・・・ご参考まで^^;

何はともあれ、ご静養くださいませ_o_

投稿者 phy : 2006年09月18日 07:54

おいらもやりました、帯状疱疹…。
PGやってた末期に、ストレスと過労&仕事上の事でイロイロあって
ノイローゼ状態だったもんで、医者にも行かずほったらかしにしてたら、
そりゃぁもぉ、エライ事になってしまった経験があるので、
無理をせずに早めに直すようにすることをお勧めします。

投稿者 ぺぇ : 2006年09月18日 13:21

>phyさん
どうもです!
帯状疱疹はその手の外的なものではなく、水疱瘡のウイルスが原因です。子どもの頃に水疱瘡を経験した人の場合、ほとんどが神経内にウイルスを持っているそうで、それが体力低下によって活動を再開するんだそうですよ。

よって、水疱瘡経験者には誰にでも起こりうるものみたいです。

>ぺぇさん
ご心配ありがとうございますー。
今結構薬が効いてるみたいで、病院行く前よりは痒さも痛さも押さえられてますが、今日の時点で気持ち、パワフルになってきてるかも。
これをほったらかしとは恐ろしい!
薬なしでは耐えられないとおもわれ>自分

投稿者 : 2006年09月18日 18:24


[ Page top ]