« 桃 | メイン | NO GOYA NO LIFE »

2006年09月26日

Canon vs Nikon

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

仕事の合間にZorgを徘徊していて、だんだん思うようになってきたことがあります。

あ、エッジが聞いてて、ピントがピターっとキてるなこの写真!
という、ハッとするような鋭さをもった写真。
それは別に猫でもなんでもいいの。全体が柔らかくてもいいの。ただココってところがピタッとしてる。

カメラはきっと

ニコン……

当たった……


かなりの確率でそうなんですよ。

キヤノンのグループと、ニコンのグループをささっと回ってみたけど、全体の印象もそんな感じ。

撮影後にどこまでシャープネスいじっているかはわかりませんが、くやしーなー(^^;
D50にしても、おわっ!と思う色を放ちますし、ピントにも安定感(変な表現だけど)がある。

某デジカメ雑誌なんかでカメラのスペック対決をすると、総合点ではわりとキヤノンに軍配が上がるんですが、実際自分が目にしてる写真では、ニコンユーザのがんばりがすごい気がするんです。

最終的なできとしての写真はカメラじゃないけどさっ!!!

でも描画力は気になるんだよね。

投稿者 suzumari : 2006年09月26日 17:25

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5635

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]