« 最近ここだめぽ? | メイン | 大戸屋のつけめん »

2006年08月19日

健康診断の結果

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日の昼間、健康診断の結果が返ってまいりました。
当日は健康診断の後体調が激しく崩れてしまったのですが、出てきた結果は

ほぼA判定。

体重を除いては(-_-;

夜、保険のおばさんから携帯に電話が。実は土曜日に保険の件で面接が予定されていたのですが、どうやら面接だけではすまず、検診がいるとかどうとか。

あ、先日の健康診断の結果が返ってきましたよ?

というと、それがあれば診断受けなくていいわー!面接も入らないわよー!とのこと。

「で、結果どうでした?全然問題ないでしょう?」
「はい。全く問題ないみたいですね。全部A判定です。体重を除いては

「あっはははははは!」

電話の向こうではじけるように笑うおばさま。

それで思い出しましたよ。
彼女に最初にあったのは、松本市在住時代の勤務先「MKC」(もう合併&社名変更でないけど)。
そこには新人を獲得しようとさまざまな保険会社のおばさんがやってきて、あの手この手で新入社員を接待していたのです。お昼休みになると総務から電話で呼び出されました。いくと保険のおばちゃん。そして説明開始。はっきりいって、内容なんてわかるわけがない(苦笑)

そしてある日そのおばさま。
いつものように営業開始です。そこでざっくばらんな世間話を装った営業トーク炸裂!

「あら~でもあなたは細いから、お洋服なんて○号で十分でしょう~」
「座っているとわからないかもしれませんが、かなり下半身デブなんです私」
「そんなことないわよ~♪」

すっくと立ち上がるわたくし。それをみたおばさま、

「あら~!」

あら~!じゃねぇよww
それでも当時は今より20kg近く痩せてましたけどね……orz


それ以来の付き合いだなと。
#ちなみに気がついたらおばさま、支店長になってました。


今じゃお互いそれなりに年を取っているので、先日超久しぶりに顔を合わせ、お茶を飲みながら散々しゃべりましたね。なんか友達感覚に近いものを覚えました。

そしてわたくしの行き当たりばったりな生き様に見合う更新プランを持ってきてくださいました。
支払う金額は増えるんですけど。。・゚・(ノД`)・゚・。

普通に更新しても増えますからね。。。。


ハァ……

投稿者 suzumari : 2006年08月19日 00:44

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5513

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

私は民間の保険会社の生命保険は、解約しちゃったよ。
今は夫婦型の全労済。安くていいよ〜。月6800円(笑)
私は6年で36キロ太っただす。
で、ここ2〜3か月で13キロ落としただす。
9号サイズが着られるまでがんばります!あと23キロ減だ!

投稿者 奥さん : 2006年08月19日 02:06

むはー!13kg!すごーい!いいなー!
といいつつ目下Diet生を飲み中のわたくしはもうだめぽ(爆)

私の保険は年金付きなの。
ある程度いい時代に契約したので、誰に言ってもそれはもったいないから解約しないほうがいいって。
おばさまもこれはとてもいい内容だから、残したほうがいいっていわれた。

それがそこそこいい掛け金になるんだよね。
でもしょうがないんだよねー。
国民年金だけじゃぁ絶対生きていけないからねぇ。
#そもそももらえると思ってないけど。
でも普通の貯金だと使っちゃうしねぇ。

投稿者 ま : 2006年08月19日 02:26

関係ないけど、知り合いにフィナンシャルプランナー(FP)が何人もいます。
元PC系編集者、元テクニカルライター、元プログラマ…
なぜかIT関連の人ばかり。しかも各社揃い踏み!

ウチが入ってるS生命の内容を、別会社のFPの友達に見てもらったら「手厚いですね~」と褒められました。
保険もセカンド・オピニオンの時代か!?

投稿者 : 2006年08月19日 14:40

わたしはガン保険でS社にお世話になってます~。
契約時はあちこち比較して悩んだけど、最終的に貯蓄性のあるS社にしてみた次第よ。

ちょっとした生命保険なら共済型はいいよね。
毎年返金あるし!

投稿者 ま : 2006年08月19日 21:41


[ Page top ]