« ポイントカード発祥はヨドなんだって | メイン | 訪れるかもしれない、マイ・ニョッキブーム »

2006年07月03日

これはまぼろし。きっと、なんでもない。

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

20型ワイドの液晶モニタ、全体のサイズとしては18型のときとそんなに変わらないんですが、アプリをフルスクリーンにしてみたとき、その広さと威力がわかりますね~!
あとは写真データを開いたとき。

そんなモニタと戯れているとき(仕事ですけど)、ふとVAIOノートのことが思い出されました。まだ仕事で必須のソフトをセットアップしてなかった。合間をみてあれこれインストールしなおししました。そのとき、妙に動作が遅いと感じたので、念のためとシステムスペックを表示させてみたら、1GBあるはずのメモリが512MBだというじゃないですか!

確かに増設してるのになんでよ?


そう思いながら裏蓋をあけてみると確かにある。
接触不良かしらと取り外し、しっかり差し込んだことを確認して再起動、、、

しません!! (;゜Д゜)

シャラララン♪ も鳴りません!!


ひえ~~(ノ_ _)ノ


またかよ~……


増設分を一旦をとりはずし、再起動。


起動する!!(@_@)


気を取り直してメモリを取り付けます。丁寧に! そして再起動。


起動しないっ……_| ̄|○


何がいけないんでしょう。もっとググッと押し込むとか?
いやいやもう十分しっかり取り付けてある。

とすると、、、と思いながらも念のため取り外してからまた取り付け、再起動。


起動しない……_| ̄|○


んーと、これは、メモリモジュールの不具合っていうか、壊れたと?(滝汗)
512MBですよ!


開けっ放しのVAIOの裏を眺めながら、しばらくアニマルプラネットで鯨の泳ぐ姿を眺めます。

んーと、ってことは、こいつが壊れてるか、基盤の接点がおかしいか……

なんか面倒くさいので、開けっ放しのVAIOの裏を眺めながら、またしばらくアニマルプラネットで鯨の泳ぐ姿を眺めます。人間に対して友好的な鯨らしいです。


しかし、このメモリはわたくしに喧嘩を売ってます。


んーと、、、とりあえず確かめるには、、、メインの512MBと取り替えてみるしかないな。

というわけで、恐る恐る最初から入っていたメモリを取り外し、その位置に増設分のメモリを取り付けました。

こわごわ電源ボタンをプスっと。


起動する!!(⌒▽⌒;


んーと、ってことは、メモリは大丈夫ってことで、つまり、つまり、また本体に問題が!?!?


今は急ぎで使うこともないし、だめなら入院させればいいか、と疑わしいソケットに元から入っていたメモリを突っ込んでみました。

下手をしたらうんともすんとも言わないはずなので、裏蓋を開けたまま電源を入れてみると

起動する!!!


なぜ!!!


でも起動したからヨシ!!


システム情報も1GBになっていたので、そのまま蓋をしめて忘れることにしました。


なんでもない話
なんでもない話青木 玉

講談社 2000-10
売り上げランキング : 309180


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2006年07月03日 04:47

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5418

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]