« え!今頃?もうじゃないの?という梅雨入り | メイン | 渋谷でライブ »

2006年06月09日

突然停電

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

お昼ご飯を食べてたら、ピューン……という音とともにデスクトップマシンが停止。
同時に部屋の電気もFAX電話も全部停止。

ハァ?

と、状況が飲み込めなくてキョロキョロ。(口はモグモグ)

特に急激に消費電力を上げた覚えはないし。。エアコンつけてないし、電子レンジもティファールも稼動してないし。と思ってたら点灯。外がなにやら騒がしいので台所の窓から眺めると、電気工事かよ!

雨の中、おじさんが4人ほどレインコートにヘルメットという姿で作業してるでないの。

「ちょっと! なんで教えてくれないの!
勝手に電気切らないでよ! パソコン落ちたじゃないの!」

とキーキーギャーギャー言おうと思ったんだけど、そういえばさっき外で大家さんが誰かと話してるっぽい声聞こえてきてたなと思い出して、グッと我慢。連絡漏れですな。大家さん、85歳だし……。余計な心的負担かけたら気の毒だし……。

食事中でたいしたことしてなかったというのが不幸中の幸い。(-_-)

投稿者 suzumari : 2006年06月09日 12:54

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5347

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]