« 犬型ロボットトイ「ロボパピィ」 | メイン | 「PRIDE」放送中止 »

2006年06月05日

ダリア購入

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ダリア:サルバドーレ

目下ベランダの花々が全滅中で、見てるだけでうんざりしてしまうので、ここらでひとつ、生きのいい花を!と思い、駅前のフラワーショップでダリアのミニサイズを3色購入。アプリコットオレンジのダリアは「サルバドーレ」というらしいです。かわいいくせしてヒゲおやじみたいな名前です(笑)
黄色は「スマイルイエロー」、ローズ系の色は「バヒア」だそうです。たぶん覚えられません(爆)
※dariaなんてファイル名にしちゃったけど、ほんとは「Dahlia」なのね。

もともとパンジーが幅をきかせていたところへ3色強引に植えてみました。

ダリアの寄せ植え状態

満開になったらさぞ綺麗だろなー(^^)
夏から秋までは楽しめそうです。

1つ心配なことが。それはもともと植えてある花にミョーな虫がついてること!
植え終わってから気がついた。白い綿毛みたいな変な虫! キモイ! ムカツク!

花につく白い変な虫

キモイんだよおまいらーーー!ニャーーー!
とばかりにエアダスターを噴射してみましたが、あまり取れず。くっそぅ。。
なんすかこいつら(怒)

キンギョソウに至ってはもう枯れ木状態。
その前にアブラムシにまとわり付かれていて、ほんとかわいそうでした。

投稿者 suzumari : 2006年06月05日 16:20

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5337

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]