« ENTにスン博士登場! | メイン | タバコは何センチ残しで「金持ち吸い」になるのか »

2006年05月08日

食べやすい玄米の炊き方

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨夜のあるある大事典、ご覧になりまして?
GABAですよGABA!!  というわけで、わたくし、放送終了後、玄米とプレーンヨーグルトを買いに、1時までやってるスーパー「サミット」に行って来てしまいました(笑)

そして放送された内容にしたがって、玄米ご飯を炊いてみましたら、


すげ食いやすいじゃん!
おいしいじゃん!

という結論を得たのであります。
基本的に何食べてもおいしいんですけど(爆)

炊き方のポイントは「3カップの玄米に対して、スプーン2杯分のプレーンヨーグルトを混ぜて炊く」だけ。おヨーグルトはダマにならないようによくつぶし、1時間ほど浸してから炊飯器の玄米モードで炊けばよいのであります。

写真は炊き上がり直後の玄米です。白米がむき出しになってます。おかげで租借しやすいのです。これ食べておつむがすっきりするなら毎日食べますとも! 腹持ちがいいとうれしいなー。

そんなわけで、今朝は玄米に野沢菜、キムチ、みそニンニク、海苔というシンプルかつ手抜きの朝食でありました。

投稿者 suzumari : 2006年05月08日 08:28

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5270

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]