« 客多すぎてトイレ限界 | メイン | 「ルパン三世」~テーマ・ヒストリー »

2006年05月07日

昨日のジム

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日は思いのほか帰宅が早かったので、疲れついでにもっと疲れてこようといつもどおりに目黒のジムへ。
わしちゃんのなわとびは、1週間たってもあいかわらずクネクネのまま……orz。
下げておいたのに、お湯につけるかなにかしたほうがよいのではないかとおもうくらいクネクネで、飛んでてもうっすら見えるロープがクネクネしてて、つっかえるつっかえる!ただでさえつっかえやすいのに、余計つっかえる! と、ロープのせいにしてみる(苦笑)
とにかく体の重さが最大のネックでしょうね。。

シャドウしてたら小柄で色黒のおじさんが近づいてきて、「基礎はできてるね!なにかしてた?」と聞かれました。話ながら間近で顔をみたら、なーんか石井さんに似てるなーと思った。つか、石井さんのおとうさんでありました。平静を装いながら心の中では

「ぎやあーーー! 石井さんのお父さんにちょっと褒められたーーーーー!」

と狂喜乱舞!
わたくしはおだてられやすい猿なので、うれしくてたまりません(笑)

でもわたくし、自分の姿を鏡で映してみてても、なーんか他の人の動きと違って変なんですよね。何が変かと思って観察してたんですけど、たぶん足の動きなんですね。フットワークがすり足気味。「飛び込んで前拳! すばやく引いてキメ!」みたいな、寸止め空手の動きが全然抜けてません。他の男子練習生はみんな「っぽい」動きなのに。

そんな感じで悩みながらシャドウ続けていたら、なんと石井さんのお父さんがミット持ってくださると!
そりゃもうあなた、狂喜乱舞アゲインですよ! 現役チャンプのお父さんですから!!

そしたら、悪いとこすぐ見抜かれました。直されながらミット打ち。いくらシェイプアップ目的とはいっても、やるからにはうまくなりたい身としては、耳の穴かっぽじりまくりな気分です。グローブしてるからかっぽじれないけどw

1Rお付き合いいただいたあとはサンドバッグ相手に言われた点を復習。すると石井パパがまた来てくださいまして、サンドバッグもってくださったり、ストレートを打ち込む際に足りない点をご指導いただきました。わーいわーい! おまけにこれまでひそかに抱いていた疑問も晴れて、幸せでございました。

おかげで今日はその動きに見合った箇所が筋肉痛になってます。
少し前までは毎回ふくらはぎと上腕が筋肉痛だったのに、今回は明らかに痛いところが違います。
次の練習でもパンチは石井パパがいいなー。

そうそう。初日にいきなり肉離れを起こして痛い目にあってからというもの、練習を始める前と後には入念なストレッチをしているのですが、おかげで開脚状態でまたお腹が床にぴったり付くようになりました。腹の肉が人より分厚い点を差し引いても、かなりの進歩だと思います(笑)。

ただ腹筋が相変わらずぽんぽんできない。ロープもつっかえまくる……。
まだまだ気長にがんばります。

投稿者 suzumari : 2006年05月07日 14:48

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5267

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]