« ナイシトールで内臓脂肪トール? | メイン | ジャンプするゆで卵 »

2006年04月13日

Voice TrekのDSS Playerが意外とお気に入り

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

本体がUSBメモリがわりになるし、いきなりポートに差し込んでデータ吸い上げられるし、最初からMP3になってたら楽だよね!と思ってサンヨーのDIPLAY TALKという製品を買ったんですが、気がつけば念のためにと録音していたオリンパスのVioce Trekのデータを再生していたり。

なぜなら、付属のプレイヤーである「DSS Player」がなかなか使いやすいから!

ファンクションキーに早送りや巻き戻し、再生・停止を割り当てられるんで、聞きながら、キーボードうちながら、さらにキーボードから手を離すことなく再生コントロールできるのであります。

インデックスもつけられるから、今日はここまで聞いてメモったな。と思ったら、インデックスつけとけば次楽だし。

サンヨーのICレコーダーで録音した音声も綺麗だったんだけど、WMPなんかで再生しながら会話メモるのに、細かく再生してたらイライラしてたまらんのです。その点、DSS Playerならファンクションキーをポン!ほんの少しといった些細な巻き戻しもできるからありがたい。
DSS PlayerでMP3が再生できるといいんですけど、できないんだよねー。それが残念!

他に使いやすいプレイヤーさえあればいいって話なんですけどねw
まだ見つけられてない現在は、Voice Trekが手放せないかも。
ただVoice TrekはPCに取り込む際、ケーブルがいるんだよね。それが面倒なのよねー。

投稿者 suzumari : 2006年04月13日 03:45

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5201

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

MP3対応でそういうのがほしいならソニーのホームページからDigital Voice Editorというソフトが無料で落とせますよ。
ダウンロード先

投稿者 名無しさん : 2009年11月11日 23:47


[ Page top ]