« 昼寝うらやましいっす | メイン | 会社に入って1ヵ月半 »

2006年04月18日

これは“聞いてはいけない!”

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
知らないうちに、相手のプライベートを聞きすぎてない? - [ミセスのセカンドキャリア]All About

改めて読めば常識の範囲で「当たり前」だと思うんだけど、無意識のうちに口から出てる可能性もあるので注意したいですな。

最近は「会社員」と言う大雑把なくくりを得たわけですが、フリーんときは職業を聞かれてあまり細かく答えすぎると、すぐ「ホームページの作り方教えて」とか「パソコン教えて」とかいきなり「教えてオンパレード」になることがあって、相手があまりコンピュータに詳しくないなと察した時点で発言を控える癖がついちゃいました。気がついたら用心深くなってたよ……(^^;

話は脱線するけど、今朝うちを出たら、近所のおばあさん同士が歩きながら話してました。

「なんか世の中、パソコンだとかインターなんとかとか言ってるけど、そんなものなくても生活できるわよねぇ!」
「そうよねぇ!」

軽く逆ギレ気味でしたwwww

投稿者 suzumari : 2006年04月18日 16:38

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5222

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]