« 今日からCoQ10配合のセサミンE | メイン | うめぼしチックな花、開花 »

2006年04月17日

ジャケットを買いにいったら

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日は午後から三軒茶屋にあるカフェに、まつばらアニキの作品を見にゆきました。ちょっとみてご飯食べて帰るつもりが、カウンター席で他のお客さん交えてゲラゲラ笑いながら話してしまい、気がついたら夕刻。あわてて帰路に。いろんな服に合わせられそうなオフィス向けのジャケットを探しに京王にいくつもりが、つい習慣でそのまま改札を通ってホームに下りてしまい。。仕方がないので地元の駅近くの店で流行をチェック。

やっぱり丈が短いんですよねー。最近のはスーツのジャケットも割りと短めで、ケツのでかいおばはんが尻隠しできそうなものは全然なし! その代わり、ジーンズに合わせるとよさげなショートのジャケットを紹介されてしまったです。まぁバリエーションがゼロに等しいし、そろそろ着るものにも飽きてきたんで、買うことに。ただ普段ニッセンやセシールを愛用してる身としては、吊るしのそれはちょっとお高いんですが……(TT)。

そのジャケットを持って歩いてるうちに、サンドベージュ系の色のパンツが欲しくなって、行き着けのジーンズショップへ。スーツを着ない日が毎日同じジーンズってのもなぁと思っていたところだったので、まずはレディース用から気になる色のパンツを。しかしどれもこれも玉砕。
サイズはいいはずなのに、スリムすぎて足が入りきらないのとかあってワロタ。
やはりわしちゃんはレディースサイズには縁がないらしいです。

店員のおじさん(おにーさん?)はこれまでも散々相談にのってもらっているし、破れも直してもらってるし、あたしの欠点も知ってるんで、すかさずメンズから何本かチョイスw あれこれ試着しながらアドバイスを受けて、1本に絞りこんだ次第。ジャケットともまぁまぁ色が合うし、セットで着るといい感じかも。
いや~恥ずかしがらずに相談できる人がいるっていいですね! ほんと助かる。

裾を直してもらって、会計をしているとき「あれ? 今日お化粧変えた?」と聞かれました。
「変えてないけど、印象違うとしたらコンタクトレンズをしてるせいかも?」というと、なるほどーーー!と激しく納得され、「絶対こっちのほうがいいよ!」と太鼓判を押されました。

普段モニタ見てる時間長いから、めがねじゃないと疲れちゃうんだよね。それでもフリーのときはカメラ抱えて出かけるときはコンタクト使ってたんで、利用頻度高かったんだけど、最近は週末、キックのトレーニングのときくらいしかコンタクト使わなくなってしまったのであります。ゆえに2weekタイプからワンデータイプに変えようとしたら、2week買った同じ店なのに再度眼科検診がいるんですってぇ?
面倒じゃね? なんでダメなんですか。なんですぐ売ってくれませんか? なんで毎回処方箋がいるんですか?

そんなことはさておき、「こんなおじさんに言われてもうれしくないかもしれないけど、今度店に来るときもそれで来てよ!」とまでお褒めいただいたのはうれしいのですが、できればパンツの値段をちびっと下げていただけると、その本気度がヒシヒシと伝わってきたかもしれません(爆)

投稿者 suzumari : 2006年04月17日 01:28

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5216

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]