« fotologueがリニューアル | メイン | うどん屋さんの花 »

2006年04月04日

笑う四つ子の動画で笑えない現象に

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 強力新種ウイルス、ウィニーなしでも情報流出

今日はまたどこぞで漏れ漏れ事件が発生していた模様ですね。

気分転換にあちこちサイトをつついていたら、海外の動画で、四つ子ちゃんが一斉に笑い出して、しばらくケラケラ笑い続け、ぴたっとみなとまったかとおもったらまた一斉に笑い出すというなんてことはないけれども見ているとこちらが大笑いしたくなる動画をみつけました。

笑いをかみ殺しながら、その動画が単体で掲載されてるところはないか(要するに本家はあるのか?)と探していたところ、とあるブログで海外のサイトが紹介されており、そこにアクセスしたら目的の動画が。

しかし突然ポップアップウィンドウが。
しかも「新種で未知のウィルスを検出したので、至急新しいプログラムをダウンロードしてくださいうんたら……」というのであります。
#ポップアップをブロックしてない状態でした。

なぬー! と思って一瞬あせりましたが、どう見てもそれはわたくしを日々ウィルスの脅威から守り続けてくれている愛用のノートン君の発言とは思えず。一呼吸おいて改めてよく見たところ、わけのわからないプログラムをダウンロードさせようとウィンドウが待ち構えてました。

おーこわ!

しかし突然あんなアラートだされるとビビりますね。その場ですぐなんとかしないと!って焦りますね。動画はかわいくて楽しいものなのに、それをエサにするなんて残念っす。

投稿者 suzumari : 2006年04月04日 17:27

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5176

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]