« 犬的な花 | メイン | さくら水産のランチは渋い! »

2006年04月20日

毎朝Edyでシャリーン中

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
Yahoo!ニュース - BCN - [特集]「おサイフケータイ」決済総まとめ、7つのサービスそれぞれの違いは?
Yahoo!ニュース - BCN - [特集]紛失? 機種変? 「おサイフケータイ」こんな時どーなる?

今自分が買い物で常用してるのはEdyのみ。ドコモの携帯と、ソニー系のカードについたものの2つであります。会社のすぐ近くにampmがあるんで、毎朝朝食を買うのに大活躍中!

鞄からお財布ださなくていいし、なによりも小銭が増えないのがいい。ソニー系のクレジットカードではたまったポイントをカードに付け替えることができるんで、少々面倒ではあるけど、今はポイントでご飯買ってるって感じ。お財布からカード取り出さなくてはいけないけど、お金出したりお釣りしまったりしてもたつくことがないのでありがたいです。

あんまり使わないんじゃないかと思ってたけど、意外や意外。
最近は使えないと寂しいかんじ。Suicaはごくまれに売店で使う。急いでるときに便利ですねー。

問題は機種変更する前に、前の携帯のEdyにチャージした分を移し変え忘れてること! 勢いで機種変更したんですっかり忘れてました。 2000円分近く残したままのような気が……(汗) 週末にドコモショップに行ってみるか……。


SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ「パソリ」
SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ「パソリ」
ソニー
売り上げランキング : 69

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
マイレージ獲得(裏)術
ANAカード「地上」最得活用術―陸でみるみるマイルを貯める陸マイラー速成
ELECOM AD-USBBFTM5M USB変換アダプタ
ネットギア 無線LANトラベルセット JWGB111
日立 ICカードリーダライタ [HX520UJJ]

投稿者 suzumari : 2006年04月20日 10:30

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5227

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]